ココ先生はスパルタ教師

2017/07/23


夏休みに入りましたねー!
わが家の近所の小学校には 朝からラジオ体操に通う子供たちの元気な声が聞こえてきます(^∇^)

いいなー夏休み。大人もほしーなー!!


ところで、ワタクシ前からずっと思っていたんですが、うちのココちゃんのにゃん手って・・・
ココ手1

ミニーマウスの足に似ているなあ・・・と、思いませんか?
ココ手2

ほらね?
ミニー


うで太い
あ、すいませーん\(//∇//)\




そしてなにやら講習が始まっています。今日のお題はおしりをキレイにする方法です。
講師はココ先生です。


びーちゃんが実習していますよ
こう?

スパルタなココ先生です
お手本


こう!
ほー・・・
ココ先生、お腹のお肉がじゃましてる気がしますが・・・


なにしろ魅惑の黒いなり寿司ボディですからね(笑)
黒いなり



ココ先生、講習が終わったらニャンモナイトになって寝てしまいました(´∀`*)
ニャンモナイト
美容と健康はまず睡眠からだよね?(*≧∪≦)


こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします













テーマ :
ジャンル : ペット

雨の日の過ごし方

2017/06/25




今日はチーバくんの後頭部地方は一日中曇りか雨という さえないお天気でした・・・





雨降ってると眠くなっちゃう2にゃんです
雨の日1

雨の日2
目あいて寝てますね(笑)




お昼寝が済んだら遊ばないとね
におうわ

おすまし
最近、ココちゃんはちょっと太り気味です。
この角度で見るとよくわかるなあ・・・



こちらもお昼寝中??
目はあいてるよ
目を開いたまま寝るのはお得意のとーびー家です。



最近またブーム再来のえびちゃん。
えびちゃん


そしてたっちの練習!?
たっち
だ、そうです(笑)


夜になったらおべんきょだってしますよー!
新聞ねこ
新聞に対する情熱は並々ならぬものがあります




こんな我が家のにゃん様たち、梅雨でも元気に過ごしています(´∀`*)
あぎー!
元気あふれて食べられそう!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




あー、業務連絡?
嫁さまー!お返事ありがとうです!!がんばれー(^∇^)ノ





こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします



































テーマ :
ジャンル : ペット

最近の様子をご紹介します

2017/06/17


こんにちは!
梅雨に入ってから ちょっと肌寒い日が多いですね。
寒がりココちゃんは、夜は最近またフリースの上で寝るようになりました。

黒マメ肉球がチャームポイントです。
黒マメ肉球



ドアップのびーちゃん!! 昨夏の人気者 蒲田くんに似ていると評判です(笑)
カマタくん
朝、起きたらとなりにいたのでデカく写ってしまった・・・



夜の様子・・・死んだように眠るの図  遊び疲れて爆睡中Zzz
死んだように眠るの図




ココちゃんが使っていると魅力的に見えるらしいです笑
決して新しいものに自分からはチャレンジしないびーちゃんです。
順番待ち



私が2階に行くと、2にゃんで追いかけてきます。
ベッドの下で遊ぶ気まんまん!
さかさま



梅雨でも元気に過ごす2にゃんです!!

こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします












テーマ :
ジャンル : ペット

窓の下には

2017/06/13


ごぶさたしていました。
わが家のにゃん様たちは今日も元気ですよー!最近はこんな感じでーす笑


ソファの配置を変えたら、以前やっていた「おっさんびーちゃん」が舞い戻ってきましたよ
おっさんふたたび
その腕の貫録はいったい・・・


ノートPCのふたを開くことすら許さない、強力なニャンサムウエアにやられてしまいました
ニャンサムウエア
「絶対に開けさせないんだから!」  てっ、てごわいヽ( ̄д ̄;)ノ=



最近はどうぶつものの番組が多いので、びーちゃんも狩りの経験が豊富になってきました
びーちゃんとチーター


シンクロきょうだい
シンクロ



窓の下には何が見えるかっていうと・・・
窓の下には



6月上旬、我が家のまわりには仔猫をつれたお母さんキジトラがちょくちょくやってきていました。
「何みてんの?」と後ろから私が覗いたら、キジトラかあさんにシャーされてしまいました・・・

あれから声は聞こえども姿を見せず、たまに雄猫とケンカしているような声も聞こえてきましたが
最近は声も聞こえなくなってしまいました。 どうしてるのかな・・・仔猫は元気だろうか・・・と
気にはなりますが、私にはつかまえる術もなく・・・・

どうか元気でいておくれー!


こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします










テーマ :
ジャンル : ペット

ゴールデンウィークが・・・

2017/05/07


ああ・・・終わってしまいましたね ゴールデンウィークが・・・
いろいろやりたいことがあったのに・・・後半はカゼをひきまして、寝たり起きたりしているうちに
今日がやってきてしまいました・・・

ああ・・・・人生は思うようにいかない・・・(大げさ笑)


にゃんこさんたちはいつでも通常運転ですよ。
朝日にむかって
朝から決まってます「キリッ!今日もやるぞー!」 ってナニを??



ココちゃんもごきげんです。
しっぽの付け根をトントンすると、しっぽピーンを通り越して前に倒れちゃうココちゃんです。
しっぽの角度
こういうコ初めてなんですけど、カラダが柔らかいっていうのかな?(笑)


ぼくもそこにすわりたーい
ねえねえそこ貸して
いまはココちゃんのじゅんばんー!
にゃんこもヒトのモノがほしくなっちゃう。

じゃあぼく、きょうはダンボールでガマンするー。
ダンボールキャット
よしよし、いいコだね♡ また空き箱が捨てられなくなるなあ・・・


カーテンボックスの上はココちゃんしか登れないのです。
「ここはあたちだけ♡」
ふーん
ゴールデンウィーク中は、昼間は起きていたけど きっと明日からはまたお昼寝ざんまいだね。


こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします




テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

とーびー

Author:とーびー
         
ネコを愛する働く主婦です
ちーばくんの後頭部在住


愛するにゃんこ達のため
仕事が終わるとほぼ毎日
まっすぐ帰る下僕ぶり。
ネコと自分には甘い。

おやじ=夫:猫好きだが
猫には距離をおかれている
一方通行の愛に悩んでいる
おじさん
ネコ草製造担当
最近、すこしだけ愛をわけて
もらえているらしい・・・


ココ:白黒きょうだいの姉(?)
   呼び名はココちゃん
       ココにゃん
       ココナン
   好奇心旺盛で活発だけど
   ココロはやさしい女の子
    実は細マッチョ

びー:白黒きょうだいの弟(?)
   呼び名はびーちゃん
       びーびー
       びー太郎 
   超マザコン
   びびりんぼうで
   超あまえんぼう
   にゃんこサッカー大好き
デカく見えるけど実は細身
   時々自分で体重を量って
   いる姿を目撃されている
   

2014年10月末生まれの
きょうだいです。
現在2歳

保護活動をされている
かたのおうちから、2015年3月
里親サイトを通じて
我が家にやってきました。


2にゃんは仲がいいのか悪いの
か毎朝、毎晩、どたどたと
おいかけっこをしています。

きょうだいゲンカは体格差に関係
なく同等の強さ!
毎日とっくみ合いのケンカを
しています
カリカリの選り好みが
ヒジョーに激しいきょうだいです

※このブログはリンクフリーでーす!                                                                                                                                             

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク