テレビっ子


中のヒトはおっさんにちがいない!
おっさんビーちゃん


夕べは世界ねこ歩きがありましたねー
モチロン我が家でも見ましたよー!にゃんこと


いい子だね~♪ ビーちゃん岩合さんになりきってます(笑)
イワゴーさん


ねえねえ、しっぽさわっていい??
さわっていい?



ビーちゃんはテレビに良く反応します
NHKの天気予報もお気に入り 気象予報士さんの持つ黒い丸のついた指し棒が
動くのにあわせて にゃん手でタッチします(笑)


よくやるねー!・・・寝よ
ココ寝


よろしければぽちっとお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ




なまえの由来


小玉スイカ2個、にゃんこ1個入り!
ココとすいか
しかし、にゃんこというのは箱とか袋とか大好きですよねー


さて今回は名前の由来についてです!
にゃんこの名前を決めるのも、子供同様いろいろ考えますよねー!?


我が家でもにゃんこが来るのをみんな心待ちにしていたのですが、名前どうする?っていうと
う~ん・・・と、みんな逃げ腰に 
しかも2匹いるんだぞー!!(笑)


と、いうことで私は毎日通勤しながら考えました。


1 人間っぽくない名前(ペットだなとわかるかわいい名前)
2 ひらがな3文字かカタカナ2文字の名前
3 きょうだいなので できれば関連のある名前(キキとララとかルパンと不二子とか)


1 はそんなに問題はないとして、2は思いつく名前はよそとけっこう被ってる・・・
(みかんとかあずきとかひらがな食品シリーズは特に多い)
3 は、もはや思いつかない(汗)


なので3はあきらめました(笑)


男の子のほうは 保護主さん宅へ伺った時から相当にびびりんぼうで ある朝と思いつきました
びびりんぼうだからビーちゃん!いいじゃない?コレ!


え?そうだったの?
びーちゃん横寝
そうだよー 
だって、うちに来たとき怖がってずーっとソファの下にいたじゃない?
ソファの下ビーちゃん
たまーに出てくるから、おやじと 「今日ビーちゃん出た?(ソファの下から)」
「今日はまだ見てないよ。でもゴハンはなくなってるから きっと誰もいないときに出てきてるんだよ」
と、まるでツチノコのような扱いで・・・


おやじに至っては「このまま一生ソファの下で暮らすのかな」と心配していたくらいです。
で、男の子はビーちゃんで決定です



さあ、あとは女の子だから呼んだ時の響きのかわいい名前にしたいな 
キキとかジジとか同じ音の重なる名前にしようと  ああ いい と順番に探します←やりがちですね


最後の候補に残ったのがココちゃんとももちゃんとナナちゃん 
どれもかわいいのですが、ナナちゃんは人間にもいそうだし
ももちゃんはしろ猫のイメージだしなあ(参考:「うちのタマ知りませんか?」)


というわけで、めでたくココちゃんに決まりました!
ココちゃんという名前もけっこう聞くんですけどね。ま、いいか(笑)
ココちゃんこっち向き
なんか、簡単に決められちゃったー!


まあまあ、でも手足としっぽのながーい ちょっと洋ネコMIXな感じのココちゃんに
ぴったりの名前でしょ?


そう?
ココちゃんそう?


そんな2にゃん、本日もいろいろやらかしてます!!
ココちゃんの袋

ビーちゃん ん?

でもこれが、ニクめないんだよねー



よろしければぽちっとお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ

ねこ帳


ねえねえ、ココちゃん、ちょっと見てー!



え?なに??今、新聞読んでるんだけどー
ココ新聞

あっそ、悪かったわね!


じゃ、ビーちゃん、見て見て!

 。  。  。  。
仰向け寝2
もうっ!キミたちはー (-_-)


これ!名付けて「ねこ帳」
ねこ帳1-2


ねこ帳2-2



お若いかたはご存じないと思いますが、昭和の台所でよく見かけた はい帳
にゃんこ版なんです(歳がバレるね)

あ、でも「はい帳」は今もAmazonで売ってましたよ!


2にゃんが来てから、油断している間に おかずがしょっちゅう盗まれておりまして 。 。 。 
これはもう「ねこ帳」を作るしかないな、と おやじが一大奮起いたしました!


主な材料は2段のカラーボックスが2個とバーベキュー用の網(ネットでは心もとないので)
これを2個つなげて網を張ってできあがり! 
簡単にいうけど2週に渡って休日に日曜大工して作った傑作品 だ、そう(笑)


これならもうおかずを盗まれる心配もないし! 。 。 。 ?


ねこ帳上2


なんか、心配になってきた


よろしければぽちっとお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ

 

猫ブログはじめました


いつかやる、いつかやると言い続けて早3か月!


にゃんこはどんどん大きくなるし、書きたいこともたくさん出てきて・・・
ついにブログを始める決心をいたしました!


写真も文章も未熟ですが、どうぞおつきあいくださいね!


2にゃんとは里親サイトで出会い、縁あって今年の4月に正式にウチの子になりました
ノラちゃんの子供で、カゼをひいて弱っていたところをきょうだいで保護されたんだそうです


2014年10月31日頃誕生の現在7か月 元気いっぱいの2にゃんです!


ではまず自己紹介から
  
ココ(♀)でーす! 体重約3キロ
性格:コワいもの無し。何にでも興味深々 食いしん坊 運動神経バツグン くつしたさん 
自己紹介


ビー(♂)でーす! 体重4.1キロ
性格:超びびりんぼう(笑)  運動神経:ニブめ ややおじさん風味 鼻チューしてくれます
自己紹介ビー


家中を黒いイナズマのごとく2にゃんで駆け巡り、毎日いろいろな事件が起こります!!!
そんな様子をこのブログでお届けします


こんな2にゃんですがよろしくお願いします








よろしければぽちっとお願いします

ペット(猫) ブログランキングへ




プロフィール

とーびー

Author:とーびー
         
ネコを愛する働く主婦です
ちーばくんの後頭部在住


愛するにゃんこ達のため
仕事が終わるとほぼ毎日
まっすぐ帰る下僕ぶり。
ネコと自分には甘い。

おやじ=夫:猫好きだが
猫には距離をおかれている
一方通行の愛に悩んでいる
おじさん
ネコ草製造担当
最近、すこしだけ愛をわけて
もらえているらしい・・・


ココ:白黒きょうだいの姉(?)
   呼び名はココちゃん
       ココにゃん
       ココナン
   好奇心旺盛で活発だけど
   ココロはやさしい女の子
    実は細マッチョ

びー:白黒きょうだいの弟(?)
   呼び名はびーちゃん
       びーびー
       びー太郎 
   超マザコン
   びびりんぼうで
   超あまえんぼう
   にゃんこサッカー大好き
デカく見えるけど実は細身
   時々自分で体重を量って
   いる姿を目撃されている
   

2014年10月末生まれの
きょうだいです。
現在2歳

保護活動をされている
かたのおうちから、2015年3月
里親サイトを通じて
我が家にやってきました。


2にゃんは仲がいいのか悪いの
か毎朝、毎晩、どたどたと
おいかけっこをしています。

きょうだいゲンカは体格差に関係
なく同等の強さ!
毎日とっくみ合いのケンカを
しています
カリカリの選り好みが
ヒジョーに激しいきょうだいです

※このブログはリンクフリーでーす!                                                                                                                                             

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク