香箱ベタ


我が家の2にゃんは 香箱を組むのがあまり上手ではありません


これはびーちゃんの香箱すわり
香箱びーちゃん
いちおう形にはなっていますが 手の丸さが足りない!! そして手の上に胸が乗っていない!!
ぷっくりしたかわいい香箱すわりが見たいんだけどなー・・・


そしてこちらはココちゃんの精一杯の香箱
香箱ココにゃん
ここちゃんは両手を格納することができません
いつ見ても このエラソーな香箱を組んでいます。



先日はまたまた 世界ねこ歩きがありましたね!!
我が家の2にゃんもテレビにくぎ付けでした(笑) 鳴き声がするとテレビの後ろを探したりして・・・
にゃんこも飼い主も楽しめる優良な番組だなあ・・・
ねこ歩き



そして最後はびーちゃんの至福のポーズでお別れです。  酔っぱらったおやじにブラッシングされる 
中におやじが入ってるにゃんこの図
至福


よろしければぽちっとお願いします

ペット(猫) ブログランキング





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんこの休日



モヒカンにしてみました!! わかるかな?
モヒカン君


最近のココちゃんのお気に入りはベランダ
ベランダ愛2

ちょっと溝が汚れていてごめんなさい
ベランダ愛1
この、わずかな砂でゴロンゴロンと砂浴びをするのが好きなのです


でも手すりに飛び乗らないようずっと監視していなきゃならないので、けっこう大変なのです


そして今日のサービスショット!  進撃の・・・
進撃の・・・



ニャ人
ニャ人


よろしければぽちっとお願いします

ペット(猫) ブログランキング







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

夏の過ごし方


じゃーん!! これはだれの足でしょうか!?
ココあんよ



答えは ココでーすっ!!  グーもパーもできるよ
ココだよ



外は暑いし、休みは最終日だし、わたしは今日はゆっくりしよう・・・なんて思っていた今朝
お風呂のほうからザブザブと音がして 足腰がびしょびしょになったびーちゃんが走ってきました
残り湯がとってあって蓋を開けていたので 落ちたのね・・・ (-_-;)


半身浴もできる浴槽で一部が浅くなっているので 溺れることはないと思うのだけど・・・ 
びーちゃんドンくさいからなー(笑) すべったのかなー 何もなくてよかったけど気をつけなきゃ 


生乾きのびーちゃんはナゼかちょっと臭いのでした!!(なぜ!?)
濡れた犬のにおいがするぞー(以前わんこも居たのでよくわかるのです!)


そんなびーちゃん その後は


び:うーん、今日は何をみようかなあ・・・
テレビ欄



び:お母さん!やっぱり天気予報じゃない!?
これみよう
はいはい 見せてあげるから(笑)


よろしければぽちっとお願いします

ペット(猫) ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

偶然の ねこトンネル



自家製ねこ草はじめました
ねこ草
先週、ねこ草の種を買って家で(おやじが)育てたら 一週間でこんなに成長しました!!
我が家は現在ねこ草食べ放題でーす!



先日、通販で買った日よけスクリーンの箱を片付けようとリビングに持ち込んだら・・・
トンネルで遊ぶ2にゃん


2にゃんにすっかり気に入られてしまいました
トンネル遊び


たたかう2にゃん


出てくるかなー! (わくわく)
トンネルびーちゃん


大そうな気に入りようで このダンボール当分処分することは出来なさそうです
トンネルココちゃん
楽しくてねこビーム出ちゃってます

よろしければぽちっとお願いします

ペット(猫) ブログランキング

夏本番!!


毎日暑い日が続きますねー!!
みなさま体調は大丈夫ですか?


我が家は日中は にゃんこだけのお留守番になってしまうので
快適エアコン生活が始まっています!!


けっこうね、涼しいの。
ココちゃんこっち向き

昨夏までは高校生の息子がいたので エアコンをガンガンかけていて
電気代も ものすごいことになっていましたが
今年は大学生になって家を出ていったので 電気代もひといきつけるかと思いきや・・・
今年の夏もエアコンは大活躍!


そんな2にゃんに暑気払いのプレゼントを買いました


けりぐるみのペンギンと
ぺんぎん


こちらはえびちゃん!
えびちゃん


またたび入りなので、箱を開けた途端 遊びだしてしまいすごいことに!!


びーちゃんたらー・・・ そんなに酔っぱらってー

よっぱらい2


もう今日はけりぐるみはおしまいですっ

よろしければぽちっとお願いします

ペット(猫) ブログランキング
プロフィール

とーびー

Author:とーびー
         
ネコを愛する働く主婦です
ちーばくんの後頭部在住


愛するにゃんこ達のため
仕事が終わるとほぼ毎日
まっすぐ帰る下僕ぶり。
ネコと自分には甘い。

おやじ=夫:猫好きだが
猫には距離をおかれている
一方通行の愛に悩んでいる
おじさん
ネコ草製造担当
最近、すこしだけ愛をわけて
もらえているらしい・・・


ココ:白黒きょうだいの姉(?)
   呼び名はココちゃん
       ココにゃん
       ココナン
   好奇心旺盛で活発だけど
   ココロはやさしい女の子
    実は細マッチョ

びー:白黒きょうだいの弟(?)
   呼び名はびーちゃん
       びーびー
       びー太郎 
   超マザコン
   びびりんぼうで
   超あまえんぼう
   にゃんこサッカー大好き
デカく見えるけど実は細身
   時々自分で体重を量って
   いる姿を目撃されている
   

2014年10月末生まれの
きょうだいです。
現在2歳

保護活動をされている
かたのおうちから、2015年3月
里親サイトを通じて
我が家にやってきました。


2にゃんは仲がいいのか悪いの
か毎朝、毎晩、どたどたと
おいかけっこをしています。

きょうだいゲンカは体格差に関係
なく同等の強さ!
毎日とっくみ合いのケンカを
しています
カリカリの選り好みが
ヒジョーに激しいきょうだいです

※このブログはリンクフリーでーす!                                                                                                                                             

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク