もうすぐ1年

2016/02/28



スギ花粉が飛んでまいりましたねー! みなさまは大丈夫ですか?
我が家のおやじさまも 寝起きと共に「へーっくしょい!!」
朝から景気よくやっておりますヽ(´∀`)ノ

そして、朝から血圧やら糖尿やら花粉症やら たくさんの薬を手のひらにならべて
オレのカリカリ」 と、私に自慢げに見せてきます(-∀-)


今年は軽く済むといいけどね。。。
神様にお願いに行くかい?
ねこがみさま2
これは。。。? 何のご利益が。。。?



さてさて我が家の2にゃんですが、来月でうちの子になって1年になります。
早いものですねー!!

保護された当時はきょうだいでカゼをひいていて、ままねこちゃんからはほっとかれて悲惨な状態だったみたいです。
多分保護されていなかったら死んでしまっていたかもしれません。


私がこの2にゃんを里親サイトで知ったときはカゼもほとんど治っていて
2にゃんでぴったり寄り添っていました。

愛あるかたに保護されてよかった!
当時のことを記載した保護主さまのブログは
コチラ猫好き旦那の地域猫対策ブログ



TNR活動は本当に大変根気のいる活動なんだと しみじみ感じます。
春を迎えるとまた保護ねこちゃんが増えていくのでしょうね。。。
みんなに良いご縁がありますように!!



キミたちが元気に暮らせているのは たくさんの方々のおかげなんだよ!!
「はーい」 
あごひげ
これからも健康に気を付けて 2にゃんとも長生きしてね!!(*’U`*)



と、これでキレイに終わらせたいところだけど
もう一枚写真があるので・・・(笑)
たまにはキリッと
これは びーちゃんのかなりキリッと決まったショット!
でも本当はちょっと眠いの(* ´ ▽ ` *)


よろしければぽちっとお願いします

ペット(猫) ブログランキング







テーマ :
ジャンル : ペット

nyanco 3月号?




2016/02/20
nyanco3月号

みなさん ごきげんいかがですかー? 
イケにゃん風の写真が撮れたので 遊びでこんなのつくってみましたよー(笑)
nyanco3月号は発売未定でーす(*´ω`)┛



先日2にゃんにひさしぶりにやられましたー!!

朝4時の早朝ルンバ攻撃w( ̄o ̄)w
ルンバ始動
めっちゃすごい破壊力です(笑)

絶対に起きないぞーと 最初は耐えていましたが
ガガガガガッとけっこうウルサいので もはやこのまま
眠るのはムリ!

しかたなく起きてスイッチを止めました ○| ̄|_ ・・・負けた・・・



そして今日も美味しくちゅーるをたべています♪
きょうもちゅーる



食後のデザートも!
おいち
まったく にゃんこには かないませんね(*´v`)


よろしければぽちっとお願いします

ペット(猫) ブログランキング

テーマ :
ジャンル : ペット

バレンタインデーですが・・・

2016/02/14


おやじにチョコはあげません!(笑)
ねこ様にはちゅーるを!!
ちゃおちゅーる
「オレにはにゃんこが寄ってこない!」と嘆いていたので ちゅーるをあげる権利は
今後はおやじに譲りました


び「お、おじさん コレおいしーね!」    お「おとーさんです!」



びーちゃんがなにやら忙しそうに運んでいたので見てみたら・・・
アレだよアレ!
アレでしたー(笑)


び「話しかけないでー!いま忙しいんだからー!」     はいはい 失礼しましたー
すたすた



最近はいらずらもダイナミックになってきましたよ
トンネル入り口
ホカペカバーとホカペの間に入り込み モグラのようにトンネルを掘っています!
きっとあの下には魅惑の地底都市があるのよね?



そうよ!(きっぱり)
キャットタワーの下
そうなのー??((((;゚Д゚)))))))



竜宮城につれて行ってくれるカメさんのように いつか地底都市につれていってくれるのかしら・・・

よろしければぽちっとお願いします

ペット(猫) ブログランキング





テーマ :
ジャンル : ペット

シャッターチャンス!!

ここのところ寒い日が続きますねー!みなさんおげんきですか??



今回はかわいい写真が撮れましたよー\(^o^)/↓↓↓

宅急便でペロ
相変わらずお気に入りの宅急便車の中で ぺろっ       
おちゃめなびーちゃんです(*^_^*)



いっぽうこちらのお嬢さんは・・・
ココのえもの
「んぐぐぐ・・・ んぐぐ!!」
  ちょっとちょっと!! おじょうさんΣ(´Д`*) 




へ?呼んだ?
呼んだ?

鼻の上にシワよせてー!! ちょっとひくわーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



じゃあ おすましポーズ
ん?

うん、いいよー(笑) いいけどいつも何かしら持ってるんだね、ココちゃんは(´∀`*)




では最後にびーちゃんの愛のパンチでお別れです
パンチ1

パンチ2

シャッターチャンス!楽しんでいただけましたでしょうか?(ノ´▽`*)b☆

よろしければぽちっとお願いします

ペット(猫) ブログランキング






テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

とーびー

Author:とーびー
         
ネコを愛する働く主婦です
ちーばくんの後頭部在住


愛するにゃんこ達のため
仕事が終わるとほぼ毎日
まっすぐ帰る下僕ぶり。
ネコと自分には甘い。

おやじ=夫:猫好きだが
猫には距離をおかれている
一方通行の愛に悩んでいる
おじさん
ネコ草製造担当
最近、すこしだけ愛をわけて
もらえているらしい・・・


ココ:白黒きょうだいの姉(?)
   呼び名はココちゃん
       ココにゃん
       ココナン
   好奇心旺盛で活発だけど
   ココロはやさしい女の子
    実は細マッチョ

びー:白黒きょうだいの弟(?)
   呼び名はびーちゃん
       びーびー
       びー太郎 
   超マザコン
   びびりんぼうで
   超あまえんぼう
   にゃんこサッカー大好き
デカく見えるけど実は細身
   時々自分で体重を量って
   いる姿を目撃されている
   

2014年10月末生まれの
きょうだいです。
現在2歳

保護活動をされている
かたのおうちから、2015年3月
里親サイトを通じて
我が家にやってきました。


2にゃんは仲がいいのか悪いの
か毎朝、毎晩、どたどたと
おいかけっこをしています。

きょうだいゲンカは体格差に関係
なく同等の強さ!
毎日とっくみ合いのケンカを
しています
カリカリの選り好みが
ヒジョーに激しいきょうだいです

※このブログはリンクフリーでーす!                                                                                                                                             

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク