朝の儀式

2016/06/19



相変わらずトンネルラブな日々が続いている我が家ですが
最近は朝から 遊ぼう!!のお誘いがすごいんです(ココちゃんが)


毎朝 仕事に出かける支度をしていると必ず にゃーにゃー!!と
かなり強く鳴いて目を見つめてきます(ココちゃんが)

はいはい と、誘いに乗ってついていくと、、、
トンネルに隠れます(ココちゃんが)

それをトンネルごと ほれほれ~ とか言いながら転がします。


これが朝の一連の流れ。これを2~3セット行います(汗)
コレ、朝なので写真がないんですー(つД`)ノ

最初にノッて遊んでしまったから楽しかったんでしょうね、コレ
いつまで続くんでしょうか??(゚∀゚)


最近はびーちゃんもトンネルを通りぬけることが出来るようになったんですよ!!
でも決して滞在はしません(笑)


だってコワいんだもん・・・
いじいじ


ところで先日、ペット用品が充実していると評判のホームセンターに
おやじと行ってきまして こんなおやつを買ってきました。
おやつ
        
これはもともとは 去年の秋にハワイに行ったとき見つけて
私の竹馬の友Kの家のわんこ和三郎に買ったんですが、
めっちゃ評判が良くて


Kいわく 「あんなに良く食べるおやつ 今までなかったよー!!」と
喜んでくれたので、偶然レジのところで見つけて

日本にもあったんだねー また和三郎に買っていってあげよ♪と
カゴに入れたんですが、、、、



多分 私たちの話を聞いていた店員さんがお金を払うときに 
「これは猫用ですがいいですか?」って言うんですよ。

(;゜0゜)は?コレって犬用じゃなかったの?和三郎は食べちゃったよー。

まあいいや 猫用ならうちの2にゃんにあげればいいか と買ってきました。


犬用でもOKよ
あまえたさん



そしたらですねー うちの子たちも今まで見たことないほどガツガツと良く食べる
んですよ!!
おやつ食べる

カツオ味なんですが 本物のかつをぶしをあげても こんなには
食いつかないのに、、、 恐るべし!
がつがつがつ

ちなみにKにもう一度よく確認したら 和三郎に買ってきたのは
ちゃんと犬用だったそうで、粒の大きさが猫用とは全然違ったのでした。
あーよかった(´∀`*;)ゞ
もっとたべたいの

まだまだ食べたりないココちゃんです。
こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします




テーマ :
ジャンル : ペット

トンネルラブ♡

2016/06/11


つい最近 新しいアイテムとして きっと好きだろうなーと思い
トンネル(カシャカシャいうタイプ)を買ってきました。


そうしたらですねー ココちゃんがいたく気に入ってくれまして(*´∀`人 ♪


見てください、コレを(笑)
とんねるラブ

気が付くとトンネルに潜んで・・・ 通りすがりのヒトと猫を攻撃しますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



普段もトンネルの近くで過ごします  でもね、びーちゃんは怖がりさんなので新しいものの中にはあまり入りません。
トンネルのそばで



でも、ちょっと興味はあるんです
トンネルのボール2



入ってみたいけど・・・ココちゃんがダッシュして出てくるので躊躇してしまうのです(;゜0゜)
トンネルダッシュ2


ど~したもんじゃろの~・・・
思い悩むびーちゃんです(´・_・`)
物思いにふけるびーちゃん
こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします





テーマ :
ジャンル : ペット

にゃんこは梅雨でも元気です!

2016/06/06



とうとう梅雨に入ってしまいましたね
雨が続くとにゃんこたちも寝てばっかりになっちゃいますよね-(´・_・`)



我が家でもシンクロでお昼寝中
2にゃんでおひるね



でも、食欲はばっちりです!!
今日もちゅーる



運動もばっちり!  ココ:なによー!!  び-:なっ、なんだよー・・・
たたかい1



ココ:やる気ー??  びー:ちょっ、待てよー・・・
たたかい2



ココ:もう一回言ってみなさいよー!!  びー:あっっ やばいかも(汗)
たたかい3




びー:じゃんけんで決めよー!?  ココ:いいわよ。それじゃ



じゃーんけん・・・・




ココ:ぐー!しまったっ(汗)  びー:ぱあ!
たたかい4



ココ:く~っ!負けた!!  びー:へっへっへー
たたかい5

と、言ったかどうか(^∇^)
相変わらず毎日どったんばったんとやっている2にゃんです。


こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします














テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

とーびー

Author:とーびー
         
ネコを愛する働く主婦です
ちーばくんの後頭部在住


愛するにゃんこ達のため
仕事が終わるとほぼ毎日
まっすぐ帰る下僕ぶり。
ネコと自分には甘い。

おやじ=夫:猫好きだが
猫には距離をおかれている
一方通行の愛に悩んでいる
おじさん
ネコ草製造担当
最近、すこしだけ愛をわけて
もらえているらしい・・・


ココ:白黒きょうだいの姉(?)
   呼び名はココちゃん
       ココにゃん
       ココナン
   好奇心旺盛で活発だけど
   ココロはやさしい女の子
    実は細マッチョ

びー:白黒きょうだいの弟(?)
   呼び名はびーちゃん
       びーびー
       びー太郎 
   超マザコン
   びびりんぼうで
   超あまえんぼう
   にゃんこサッカー大好き
デカく見えるけど実は細身
   時々自分で体重を量って
   いる姿を目撃されている
   

2014年10月末生まれの
きょうだいです。
現在2歳

保護活動をされている
かたのおうちから、2015年3月
里親サイトを通じて
我が家にやってきました。


2にゃんは仲がいいのか悪いの
か毎朝、毎晩、どたどたと
おいかけっこをしています。

きょうだいゲンカは体格差に関係
なく同等の強さ!
毎日とっくみ合いのケンカを
しています
カリカリの選り好みが
ヒジョーに激しいきょうだいです

※このブログはリンクフリーでーす!                                                                                                                                             

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク