かめちゃんとびーちゃん

2016/08/28


台風が行ったと思ったらまた日本列島にやってきそうですね。
予測不能の進路にやきもきしてしまいます。



毎年のことですが、夏になってから かめちゃんがとっても活発に動くので
びーちゃんも興味津々です。
そおっと
でも、ちょっとコワいんですかね?へっぴり腰です(笑)




かめちゃんこんにちは




かみつかないでね
このかめちゃん、もともとは息子のペットだったのですが
大学進学を機におやじに親権が移されました(勝手に)


最初は縁日のかめさんくらい小さかったんですよー!!
いまでは甲羅の直径20㎝はあります!!ミシシッピアカミミガメ(みどりがめ)です。
長く飼っているので慣れていて、近くに行くと「ごはんちょうだい!」とアピールしてきますよ(笑)



去年は夏に水槽を庭に置いてみたりしましたが、環境が変わりすぎるのか
ほとんどご飯を食べなくなってしまって・・・きっと不安だったんでしょうね。

かめちゃんはお庭を散歩するのは好きみたいですが、箱入り息子なので
おうちの中が安心みたいです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。



庭で草むしりをしていたら網戸越しに2にゃんが見学していました。
網戸越し1


あ!下に虫が!
網戸越し2


ぼく、ちょっと捕りにいってくる!
網戸越し3
って!網戸あるから!びーちゃん(笑)




こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします






テーマ :
ジャンル : ペット

マッシュルーム泥棒

2016/08/21


お盆も終わってそろそろ夏も終わりに近づきつつありますね。
明日は仕事なのにチバケンでは台風9号が直撃しそう!!
大丈夫か???


それではつい最近のオハナシ・・・


ある日の夕方、仕事から帰るともうおやじが帰宅していました。
「マッシュルームいっぱい入れたミートソースをつくろうと思って。」
と、買い物をして帰ってきたらしいのですが・・・
「マッシュルームが1パックどこかにいっちゃった・・・」と、言うんですよ。


あ、おとーさん、また料理するのね?ココのは まぐろ100%でつくってね!
リラックス



おやじ・・・ 「さっきびーちゃんがちょいちょいってさわってたんだよなー どこか持って行った?」
私・・・「まさかー(笑)!」
私・・・「1パックしか買ってないんじゃないの?」
おやじ・・・「確か二つ買ってきたんだよなー」



と、その日はそれで終わったのですが
後日 2階の寝室のベッドの下をおそうじシートで掃除していたら・・・

なんかある!丸いもの・・ あ、なんかパックみたいなものも!!!
そうなんです!おやじのベッドの下にマッシュルームが1パックあったのでした ○| ̄|_



やばっ・・・ あそこなら絶対に見つからないと思ったのに・・・
びっくりまなこ


なんでこんなところに??しかも2階まで持ってきたの??パックごと??(笑)
どうやって持ってきたんでしょう?考えるとおかしくて(´∀`σ)σ



でも犯行現場を見ていないので、びーちゃんがはんにゃんとも言い切れないなあ・・・
と、いうわけで マッシュルーム失踪事件 捜査本部は、おとり捜査を行うことにしました!



後日・・・
マッシュルーム
やっぱり!これで”はんにゃん”確定だね




ここに隠れていれば捕まらないさ
宅急便の中
ふふふっ・・・それはどうかな?



こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします



















テーマ :
ジャンル : ペット

夏の日常

2016/07/31


またまた更新をサボっていました(-∀-) 
梅雨も明けてすっかり暑くなりましたねー!!



最近は仕事から帰ると、びーちゃんが(びーちゃんだけ)玄関で
出迎えてくれるんですよー(*´∀`人 ♪
そんな2にゃんの最近の様子は・・・



通称:猫のなる木  2にゃんの間ではこの上を取ったほうが立場が上でいられるようです。
それにしても しっぽ長いにゃー(笑)
ねこのなる木
獲得率はほぼ半々です どっちも負けてないo(`ω´ )o


床に寝ころばれたら アゴ下なでなでしなさいのポーズです(笑)
そこそこ
ご主人様~、いつまでやればいいのでしょうか~?



途中でやめるとご機嫌ななめ?   「ムスッ・・・」
ごきげんななめ



ココさまは いたずらに夢中♡ 
一生懸命ココ
変わったものがあると果敢に戦いを挑むのがココちゃんなんです。



勝負がついたら  寝ますZZZZ
ねむねむ


びーちゃんはヘンなかっこでお休み中・・・
足裏チェック



び「おかーさん!ヘンな写真載せないでください!」
カメラにパンチ
おこられました(笑)


こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします










テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

とーびー

Author:とーびー
         
ネコを愛する働く主婦です
ちーばくんの後頭部在住


愛するにゃんこ達のため
仕事が終わるとほぼ毎日
まっすぐ帰る下僕ぶり。
ネコと自分には甘い。

おやじ=夫:猫好きだが
猫には距離をおかれている
一方通行の愛に悩んでいる
おじさん
ネコ草製造担当
最近、すこしだけ愛をわけて
もらえているらしい・・・


ココ:白黒きょうだいの姉(?)
   呼び名はココちゃん
       ココにゃん
       ココナン
   好奇心旺盛で活発だけど
   ココロはやさしい女の子
    実は細マッチョ

びー:白黒きょうだいの弟(?)
   呼び名はびーちゃん
       びーびー
       びー太郎 
   超マザコン
   びびりんぼうで
   超あまえんぼう
   にゃんこサッカー大好き
デカく見えるけど実は細身
   時々自分で体重を量って
   いる姿を目撃されている
   

2014年10月末生まれの
きょうだいです。
現在2歳

保護活動をされている
かたのおうちから、2015年3月
里親サイトを通じて
我が家にやってきました。


2にゃんは仲がいいのか悪いの
か毎朝、毎晩、どたどたと
おいかけっこをしています。

きょうだいゲンカは体格差に関係
なく同等の強さ!
毎日とっくみ合いのケンカを
しています
カリカリの選り好みが
ヒジョーに激しいきょうだいです

※このブログはリンクフリーでーす!                                                                                                                                             

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク