もうすぐ1年

2016/02/28



スギ花粉が飛んでまいりましたねー! みなさまは大丈夫ですか?
我が家のおやじさまも 寝起きと共に「へーっくしょい!!」
朝から景気よくやっておりますヽ(´∀`)ノ

そして、朝から血圧やら糖尿やら花粉症やら たくさんの薬を手のひらにならべて
オレのカリカリ」 と、私に自慢げに見せてきます(-∀-)


今年は軽く済むといいけどね。。。
神様にお願いに行くかい?
ねこがみさま2
これは。。。? 何のご利益が。。。?



さてさて我が家の2にゃんですが、来月でうちの子になって1年になります。
早いものですねー!!

保護された当時はきょうだいでカゼをひいていて、ままねこちゃんからはほっとかれて悲惨な状態だったみたいです。
多分保護されていなかったら死んでしまっていたかもしれません。


私がこの2にゃんを里親サイトで知ったときはカゼもほとんど治っていて
2にゃんでぴったり寄り添っていました。

愛あるかたに保護されてよかった!
当時のことを記載した保護主さまのブログは
コチラ猫好き旦那の地域猫対策ブログ



TNR活動は本当に大変根気のいる活動なんだと しみじみ感じます。
春を迎えるとまた保護ねこちゃんが増えていくのでしょうね。。。
みんなに良いご縁がありますように!!



キミたちが元気に暮らせているのは たくさんの方々のおかげなんだよ!!
「はーい」 
あごひげ
これからも健康に気を付けて 2にゃんとも長生きしてね!!(*’U`*)



と、これでキレイに終わらせたいところだけど
もう一枚写真があるので・・・(笑)
たまにはキリッと
これは びーちゃんのかなりキリッと決まったショット!
でも本当はちょっと眠いの(* ´ ▽ ` *)


よろしければぽちっとお願いします

ペット(猫) ブログランキング






スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ご無沙汰しております。

ご主人様も花粉症なんですね^^
我が家は嫁も旦那も花粉症なんで大変です。

ブログをご紹介頂きまして、ありがとうございます♪

ココちゃんは相変わらずの美人さんですね。
お目目がクリクリしていて、可愛いです^^

ビーちゃん、一番最後の写真はキリリと決まっていますね^^

でもね、ビーちゃん!どんなにカッコつけていようとオバちゃんはビ
ーちゃんの小さいときの汚点を知っているんだよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ねっ、ビビリのビーちゃん(゚∇^d)

Re: 遅くなりまして・・・

コメントありがとうございました。
メール、見ていたつもりなのに
気づくのが遅れてしまいました
m(_ _)m

びーちゃんは相変わらずのびびりんぼう
ですが(笑)それもまた可愛いんです!
カッコよく決めても 猫好き旦那の嫁様
にはお見通しでしたね!

最近は私のおでこに頭ごっちんもしてくれますよ!
それはそれは可愛くてシアワセな気持ちになります。

ココちゃんはその様子をじっと見て
おかーさん、浮気はダメよ、私にも
いい子いい子しなさい!と
目で訴えてきます(笑)

そんなココちゃん、今週末はワクチン接種と
健康診断の予定です。 ドキドキの病院訪問を
またブログにアップ出来たらと思っております。

どうぞ、また遊びにいらしてくださいませ!
プロフィール

とーびー

Author:とーびー
         
ネコを愛する働く主婦です
ちーばくんの後頭部在住


愛するにゃんこ達のため
仕事が終わるとほぼ毎日
まっすぐ帰る下僕ぶり。
ネコと自分には甘い。

おやじ=夫:猫好きだが
猫には距離をおかれている
一方通行の愛に悩んでいる
おじさん
ネコ草製造担当
最近、すこしだけ愛をわけて
もらえているらしい・・・


ココ:白黒きょうだいの姉(?)
   呼び名はココちゃん
       ココにゃん
       ココナン
   好奇心旺盛で活発だけど
   ココロはやさしい女の子
    実は細マッチョ

びー:白黒きょうだいの弟(?)
   呼び名はびーちゃん
       びーびー
       びー太郎 
   超マザコン
   びびりんぼうで
   超あまえんぼう
   にゃんこサッカー大好き
デカく見えるけど実は細身
   時々自分で体重を量って
   いる姿を目撃されている
   

2014年10月末生まれの
きょうだいです。
現在2歳

保護活動をされている
かたのおうちから、2015年3月
里親サイトを通じて
我が家にやってきました。


2にゃんは仲がいいのか悪いの
か毎朝、毎晩、どたどたと
おいかけっこをしています。

きょうだいゲンカは体格差に関係
なく同等の強さ!
毎日とっくみ合いのケンカを
しています
カリカリの選り好みが
ヒジョーに激しいきょうだいです

※このブログはリンクフリーでーす!                                                                                                                                             

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク