ミッションコンプリート!!

2017/3/24



今日は私にとって一年で最大のミッションのうちのひとつが実行されましたー!!ヽ(≧∀≦)ノ
そう、それはにゃんずのワクチン注射です。

このミッションを成し遂げるためにわざわざ有給まで取ってのぞむワタクシであります!

なんでそんなに大騒ぎするのかって?
それは うちのにゃんずが異常に怖がりさんだからです。
なにしろ キャリーに普通に入れることはほぼ不可能。毎年あの手この手で捕獲するのです。

今年もココちゃんが先に注射を受けます。


今回は1週間前から小さなキャリーを投入。 さりげなくリビングに置いておきます
かご1
「ちがいます」


ココちゃんは大そう気に入った様子です。
かご2
こんなに気に入ってるのにごめんねー!!
朝からじゃらしで遊びに誘い、中に入ったところでサクッと蓋を閉めます。



案の定大騒ぎです。ココちゃんだましてごめん(T_T)
入口をガムテープで補強していざ出発です!!




1時間後・・・


無事に注射できました!!ついでに爪も切ってもらいました。
直後の写真が右上の写真です。あばれるのでネットに入れられています。なんか疲れてる(笑)
証明書2017


ココちゃんはなんとか終わりました。 でも来月はびーちゃんの注射が控えています。
同じ手は使えないかなー・・・ また何か考えないと。(´・ω・)


ところで、病院から帰ってきたら ココちゃんがまたキャリーに入っていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんなに気に入ってたんだ。トラウマにならなくてよかった(笑)


こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします

明日も更新しちゃうかも!


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ご無沙汰しております(^_^)
猫好き旦那の嫁でございます。

白黒兄妹を愛情いっぱいに育てて下さいまして、ありがとうございます。
2ニャンのお顔が本当に幸せな表情をしていますので、ブログを拝見するたびに嬉しく思っております。

そして、ビビリの性格は今もなお健在なのですね(^▽^;)
ホント、お手数おかけしまして申し訳ありません。
もう少し神経図太く生きてもらえると助かりますよね。

一年のうちの最大イベントが一つ終了しましたね(;^_^A
でも、来月の方が手ごわそうですね( ̄ε ̄;|||

Re: No title

こんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます(^-^)
3月で、2にゃんが我が家にやってきて満2年が経ち3年目に突入いたしました。早いものですね!
2にゃんのおかげで我が家は話題に事欠かないで楽しく暮らせています(^-^)

ですがこの時期のワクチン接種だけはユウウツの種なのです。が!2にゃんの健康のため
今年も頑張る所存でございます!!
このブログでまたご報告させていただきますね。

3月は寒い日が多かったので、私は毎晩2にゃんと共に寝ていました。
にゃんたちがゴロゴロ言いながら毛布の中に入ってくるのは、猫飼いの最大の喜びのひとつですね。
暖かくなるのは嬉しいけれど、にゃんたちと同じお布団で寝れなくなってしまうのは寂しいです・・・

猫好き旦那の嫁さまはこの時期は特にお忙しそうですね!
お体にお気を付けください。ネコちゃんたちが幸せになることをお祈りしております。(^-^)
プロフィール

とーびー

Author:とーびー
         
ネコを愛する働く主婦です
ちーばくんの後頭部在住


愛するにゃんこ達のため
仕事が終わるとほぼ毎日
まっすぐ帰る下僕ぶり。
ネコと自分には甘い。

おやじ=夫:猫好きだが
猫には距離をおかれている
一方通行の愛に悩んでいる
おじさん
ネコ草製造担当
最近、すこしだけ愛をわけて
もらえているらしい・・・


ココ:白黒きょうだいの姉(?)
   呼び名はココちゃん
       ココにゃん
       ココナン
   好奇心旺盛で活発だけど
   ココロはやさしい女の子
    実は細マッチョ

びー:白黒きょうだいの弟(?)
   呼び名はびーちゃん
       びーびー
       びー太郎 
   超マザコン
   びびりんぼうで
   超あまえんぼう
   にゃんこサッカー大好き
デカく見えるけど実は細身
   時々自分で体重を量って
   いる姿を目撃されている
   

2014年10月末生まれの
きょうだいです。
現在2歳

保護活動をされている
かたのおうちから、2015年3月
里親サイトを通じて
我が家にやってきました。


2にゃんは仲がいいのか悪いの
か毎朝、毎晩、どたどたと
おいかけっこをしています。

きょうだいゲンカは体格差に関係
なく同等の強さ!
毎日とっくみ合いのケンカを
しています
カリカリの選り好みが
ヒジョーに激しいきょうだいです

※このブログはリンクフリーでーす!                                                                                                                                             

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク