びーちゃんもワクチン完了!!

2017/05/01


ゴールデンウィークですね!!
とは言っても、ワタクシ今日は仕事でした。明日も仕事です。
カレンダー通りとも言いますね。ははは・・・



先日びーちゃんも ついにワクチンを受けてきました
びーちゃんワクチン済
注射を射つ前に聴診器をあてたら、そうとうドキドキしていたみたいで
先生が 「すっごい早い・・・220くらいあるよー!!」と驚いていました

毎年来るのに慣れないねー、びーちゃん(-∀-)

ちなみにココちゃんも注射前の聴診器では 先生に「張り裂けそう!!(笑)」
と言われております(ノ∇≦*)

びーちゃんは去年と体重もほぼ一緒で4.3kgくらいだったかな?
先生に「中年期に入りましたからね、体重増えないのは優秀!」と
お褒めの言葉もいただきましたが・・・
中年期って・・・(-∀-)



びーちゃんはご飯をけっこう選り好みするので、あまり食べないんですよね。
おやつは大好きみたいですけど・・・ 



前回ココちゃんはワクチンを受けた後、爪を切ってもらったので
キャットタワーに飛び乗ったら ペットキャリーの上に滑り落ちまして・・・
ケガはなかったのですが、キャリーが壊れましてwwww同じのまた買いました(^_^;)
あたらしいキャリー
くんかくんか これも検疫しとかにゃいと!密輸は禁止にゃよ!



びーちゃんは今日もカメちゃんと仲良し!?
元気ですかー
これこれ!やめなさいって!



ココちゃんは相変わらず毛艶がよくてつやつやです。
きらきらココちゃん


ゴールデンウィーク中にもう一回更新しちゃうかもです!
こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします







テーマ :
ジャンル : ペット

春の2にゃんですよー!

2017/04/11


どこも桜が満開ですね
雨続きで散ってしまいそうですが・・・



とーびーの勤める会社にもこんなキレイな桜が
桜2017
これはヤマザクラというんだそうです。近くに行くとサクラのいい香りがします(*^-^*)


春になるといろんな外にゃんがやってくるので、2にゃんも興味深々です。

だれか来ないかなー
お友達待ち



ココちゃんのひきだしブームは続いています(笑)
ひきだしココちゃん



春とは言ってもまだまだ寒い日が多いですよね。
にゃんこ達も寒いのはニガテなので、エアコンの温風の下がお気に入りポイントです。
2にゃんくつろぎ中


寒いと朝 起きれないのはにゃんこも同じようです(笑)
寝起きのびーちゃん

寝起きのここにゃん

寝起きのエビ
うん、もう目は覚めたね(^∇^)


今週末か来週末はびーちゃんドキドキのワクチン接種です!!
捕獲できるだろうか・・・・  頑張ります(´∀`*;)ゞ
こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします













テーマ :
ジャンル : ペット

お宝収集経過報告

2017/03/31


今日も仲良く?グルーミング中の2にゃん
おていれ1



あれ?いつのまにかプロレスに?
おていれ2
めずらしくくっついてると思ったらこの有様です(;´д`)



びーちゃんのお宝収集は順調です!
お宝1


1回ぜんぶ片付けた2時間後・・・
お宝2


その何日か後・・・・
お宝収集後
カメちゃんの水槽とキャットタワーの下がお宝収納ポイントのもよう。
いつもカメちゃんには迷惑をかけてます・・・ごめんよー。



そんなある日・・・  何かを発見したもよう!!
だれかいるよ


ウッドデッキに見たことないお客さんが!!
そとにゃん1
びーちゃんが「ごろにゃ~ん」と鳴いてアピールしています!
男の子だったころを思い出すのかしら・・・



あ、目があっちゃった!!
そとにゃん2
なかなかカワイイ子です。 うちの子になっちゃう?っと思いましたが
すぐにどこかに行ってしまいました・・・


ちなみに、おやじはこの子をココちゃんと間違えて、外に行ってしまったー(つД`)ノと
大騒ぎしましたが、別の子とわかって胸をなでおろしたのでしたー。

おやじ「寿命が縮まったわ・・・」


こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします










テーマ :
ジャンル : ペット

じゃらしで大はしゃぎ

2017/03/25



めずらしく連続更新しちゃいます!
びーちゃんはじゃらしが大好きで 一緒に遊んでいても、うばっていってしまいます(笑)
じゃらし1



ココちゃんもあそんでるんだけど・・・
じゃらし2



得意気です!
じゃらし3



あ、持って行っちゃうっ(;´д`)
じゃらし4



??ココちゃんは訳がわかりません
何してんの?



そしてお宝BOXへ
じゃらし5



びーちゃんの収集癖はまだまだ続くのでありました・・・


こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします





















テーマ :
ジャンル : ペット

ミッションコンプリート!!

2017/3/24



今日は私にとって一年で最大のミッションのうちのひとつが実行されましたー!!ヽ(≧∀≦)ノ
そう、それはにゃんずのワクチン注射です。

このミッションを成し遂げるためにわざわざ有給まで取ってのぞむワタクシであります!

なんでそんなに大騒ぎするのかって?
それは うちのにゃんずが異常に怖がりさんだからです。
なにしろ キャリーに普通に入れることはほぼ不可能。毎年あの手この手で捕獲するのです。

今年もココちゃんが先に注射を受けます。


今回は1週間前から小さなキャリーを投入。 さりげなくリビングに置いておきます
かご1
「ちがいます」


ココちゃんは大そう気に入った様子です。
かご2
こんなに気に入ってるのにごめんねー!!
朝からじゃらしで遊びに誘い、中に入ったところでサクッと蓋を閉めます。



案の定大騒ぎです。ココちゃんだましてごめん(T_T)
入口をガムテープで補強していざ出発です!!




1時間後・・・


無事に注射できました!!ついでに爪も切ってもらいました。
直後の写真が右上の写真です。あばれるのでネットに入れられています。なんか疲れてる(笑)
証明書2017


ココちゃんはなんとか終わりました。 でも来月はびーちゃんの注射が控えています。
同じ手は使えないかなー・・・ また何か考えないと。(´・ω・)


ところで、病院から帰ってきたら ココちゃんがまたキャリーに入っていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんなに気に入ってたんだ。トラウマにならなくてよかった(笑)


こんなんですが・・・よろしければぽちっとお願いします

明日も更新しちゃうかも!


テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

とーびー

Author:とーびー
         
ネコを愛する働く主婦です
ちーばくんの後頭部在住


愛するにゃんこ達のため
仕事が終わるとほぼ毎日
まっすぐ帰る下僕ぶり。
ネコと自分には甘い。

おやじ=夫:猫好きだが
猫には距離をおかれている
一方通行の愛に悩んでいる
おじさん
ネコ草製造担当
最近、すこしだけ愛をわけて
もらえているらしい・・・


ココ:白黒きょうだいの姉(?)
   呼び名はココちゃん
       ココにゃん
       ココナン
   好奇心旺盛で活発だけど
   ココロはやさしい女の子
    実は細マッチョ

びー:白黒きょうだいの弟(?)
   呼び名はびーちゃん
       びーびー
       びー太郎 
   超マザコン
   びびりんぼうで
   超あまえんぼう
   にゃんこサッカー大好き
デカく見えるけど実は細身
   時々自分で体重を量って
   いる姿を目撃されている
   

2014年10月末生まれの
きょうだいです。
現在2歳

保護活動をされている
かたのおうちから、2015年3月
里親サイトを通じて
我が家にやってきました。


2にゃんは仲がいいのか悪いの
か毎朝、毎晩、どたどたと
おいかけっこをしています。

きょうだいゲンカは体格差に関係
なく同等の強さ!
毎日とっくみ合いのケンカを
しています
カリカリの選り好みが
ヒジョーに激しいきょうだいです

※このブログはリンクフリーでーす!                                                                                                                                             

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク